新型コロナウィルスの影響で施設外活動が制限される中、
各スタッフが利用者の皆さんに楽しんでもらえるプログラムを新たに持ち寄りました。
今回はその中から「ミニスポーツ大会」を実施することとなりました!
「ミニスポーツ大会」の内容を説明した後、
まずはプログラム①番のラジオ体操を行い、ウォーミングアップします。
プログラム②番は徒競走です!見事なスピードでトラックを駆ける方からマイペースでランを楽しむ方まで、
そのスタイルは様々でしたが皆さん笑顔が印象的でした!
今年4月から成人部の仲間となった、高橋一真支援員のダイナミックな走り。
プログラム③番は玉入れ♪♪ もはや説明不要の定番競技ですね。
皆さん楽しみながらも真剣にカゴを狙って玉を投げていました!
ティータイムで水分を補給した後は最後のプログラム、チーム対抗リレーです。
足に自信のある利用者の皆さんが参加してくれました!
バトンタッチの場面では順位の入れ替わりも見られ、とてもスリルのあるレースとなりました!!
今回は初の試みであった「ミニスポーツ大会」でしたが、
終わった後の皆さんの清々しい表情を見ていると、
スポーツの素晴らしさを実感することが出来ました。
また次も参加したいと支援員に話す方も見られたので、さらに充実した内容にパワーアップしたいと思います。
また、スポーツ以外にも様々なプログラムを提供していく予定です。
コロナウイルス拡大防止のため、様々な制限の中、
ご面会自粛でご心配されているご家族様に、
皆様の元気な姿をできる限りご覧いただきたいご安心頂ければ、、!!
今後の取り組みもお楽しみに。